忍者ブログ

更新情報

当サイトは家庭用ツクールユーザを対象とした2008年度コンテストサイトです。
2008年7月1日より8月31日まで開催されました。

家庭用ツクールユーザ有志によるコンテストは毎年夏に催され、
主催者を代えつつも当コンテストで9回目となりました。
規模は年々わずかながら拡大傾向にあり、2007年度コンテスト「ヤミコン」では22の力作が投稿されました。
企業が家庭用ツクールを対象としたコンテストを開催しなくなり、
また、家庭用ツクールユーザのコミュニティが縮小する昨今、
作品を広く公開し、感想を多く得ることができる唯一の場として継続しております。

コンテスト詳細や、作品プレイ方法に関しては上記メニューをご覧ください。
寄せられた多くのゲームは「作品」に、コンテスト審査結果は「結果」に詳細一覧がございます。
2024.04.23 Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.09.01 Mon
エキシビジョン部門に滑りこみ投稿されました、下記2作品
「PHANTOM(体験版)」、及び
「シンプル20時間シリーズ はじめてのラストダンジョン (帝王祭版)」に加え、
同様に締切り間際に投稿された「リレーRPG」の3作品に限り
審査期間を延長いたします。
これら3作品のレビューテキストのみ、9月6日(土)まで受け付けます。
審査員の皆さんには急な負担を強いることになりますが、
どうぞ審査に参加してくださいますようお願い申し上げます。

テキストの記述手法に関しては、上記メニューの概要に記述があります通り
review2.txt を切り取ってお使いくださいませ。

--------------------------------------------------------------

PHANTOM(体験版)
製作: まるさん
ツール: RPGツクール5

ツークーごーだーーーーー!!!
エキシビジョン部門締切りギリギリ滑り込みはまさかのツク5作品!
作品一覧がツク3ばっかりでさびしいと思ってたキミのために、
まるさんが作品をこさえてきてくれたぞ!
「ツク5」で「体験版」なんて誰がプレイするんだ?とか言っちゃダメだ!
プレイするのはこれを読んでるキミ自身だ!!!

【DLする】

※:注意

この作品のレビューテキストは9月6日(土)まで受け付けます。
詳細は当記事冒頭の注意書きをご覧ください。

--------------------------------------------------------------

Simple20H-LD_ss01.JPG

   シンプル20時間シリーズ
   はじめてのラストダンジョン (帝王祭版)
   製作 : wajiko
   RPGツクール3



「何勘違いしてるんだ…まだエキシビジョンの受付期間は終了してないぜ!」

エキシビジョン部門の締切ぎりぎり滑り込みでwajikoさんの作品が登場です!
永遠の中二病とも称される巧妙な語り口からあふれ出るシナリオが
この祭にでっかな足跡を残しにやってきた!
ずっと待ち続けた何かがそこにある!
期待せずにはいられない何かがここにある!!!
審査期間を無視した公開でもいいんだってば!!!

【DLする】

※:注意

この作品のレビューテキストは9月6日(土)まで受け付けます。
詳細は当記事冒頭の注意書きをご覧ください。

--------------------------------------------------------------

リレーRPGを制作してくださったTEAM TKOOL FESから、
AUさん、あ六さん、エリックさん、こげさんとの対談を行いました!
(ラプラスさん、らびっとさんは日程の都合がつかず、残念ながら不参加です)

対談 リレーRPG

ボリューム充分!普段の倍の量でお送りする対談です!
企画の成り立ちから様々な波乱万丈、
共同製作ならではの難しさから、もちろんおもしろさまで
みんなでワイワイとお話しさせていただきました!
全員が楽しく製作できた様子が目に浮かぶようです。
参加できなかった人は読むとうらやましくなるので注意してください!

※:注意

この作品のレビューテキストは9月6日(土)まで受け付けます。
詳細は当記事冒頭の注意書きをご覧ください。

--------------------------------------------------------------

当更新をもちまして上記作品の例外を除き審査メールの受付を終了いたします。
たいへん多くの審査メールがよせられました。
審査員の皆様の参加に、心から感謝いたします。ありがとうございました。
心配されました審査期間の延期は行わない方向で処理させていただきます。

これより当家ゲー ツクール祭'08 は審査集計期間に入ります。
審査結果の開示は 9月7日(日)22時 を予定しています。
どうぞ楽しみにお待ちくださいませ。
チャットルームでお祝いしたりしたいですね。

--------------------------------------------------------------

審査結果開示後の流れについて説明いたします。
主催者であります私、こんどーの個人的な都合により
9月10日から26日の間、更新することができません。
したがって、非常にゆっくりとコンテストの事後処理を行う流れとなります。
みなさんには申し訳ありませんが、ご容赦ください。

事後処理には下記を考えております。

  • 作品応募者様からの作者コメントの募集 (応募は任意です)
  • コンテスト景品についてグランプリ受賞者様との話合い
  • 私の中二病的な「コンテストをふりかえって」テキストの記述

何か他にやってほしいことなどございましたら遠慮なくどうぞ。
連絡は当サイト雑談掲示板でもメールでも結構です。

【作者コメントについて】
おそらく9月26日まで募集をかけ、27日あたりで公開する形になります。

【コンテスト景品に関する話合いについて】
10月に入るまでに方向性を詰めたいと考えています。
メールベースで話合う形になると思いますが、
必要に応じてチャットを利用したいと考えています。

以上です。
PR
TrackBack:

忍者ブログ [PR]

Produced by こんどー

Powered by 忍者ブログ