忍者ブログ

更新情報

当サイトは家庭用ツクールユーザを対象とした2008年度コンテストサイトです。
2008年7月1日より8月31日まで開催されました。

家庭用ツクールユーザ有志によるコンテストは毎年夏に催され、
主催者を代えつつも当コンテストで9回目となりました。
規模は年々わずかながら拡大傾向にあり、2007年度コンテスト「ヤミコン」では22の力作が投稿されました。
企業が家庭用ツクールを対象としたコンテストを開催しなくなり、
また、家庭用ツクールユーザのコミュニティが縮小する昨今、
作品を広く公開し、感想を多く得ることができる唯一の場として継続しております。

コンテスト詳細や、作品プレイ方法に関しては上記メニューをご覧ください。
寄せられた多くのゲームは「作品」に、コンテスト審査結果は「結果」に詳細一覧がございます。
2024.03.29 Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.05.13 Tue
家ゲー ツクール祭そのものに関する広報活動について記述いたします。

現在、TKOOLNET.SNSの広告スペースを利用しての広報活動を予定しています。
RPGツクールに大きな興味を持っているであろう層に対して
ある程度の宣伝が可能なのではないかと考えました。
また、手間がかからないといった面も大きなメリットと感じています。

同時に宣伝バナーを用いた広報活動を行いたく思っています。
こちらに関しては広く公募することでよりよいバナーが
多数選出されることを望みます。

個人的には以上の広報活動において
一定の効果を得られるのではないかと期待しています。
ニコニコ動画やyoutubeを用いた動画による広報活動は
動画のクォリティに評価が左右される点や、
ゲーム自体ではなくコンテストの宣伝動画を検索して見る人数が限られるだろう点から、
宣伝には向かないと判断しました。
もちろん有志の皆様方による活動は奨励いたします。
何か思いつかれた方はぜひともお伝えください。
こちらからもリンクを張らせていただきます。


以上より、以下の広報素材を募集を行います。

  • TKOOLNET.SNSの広告バナー
  • 家ゲー ツクール祭'08 宣伝バナー

【TKOOLNET.SNSの広告バナー】
サイズは468*60Pixです。
詳細はこちら(要ログイン)
TKOOLNET.SNSの規約上の問題から、
SNS管理者様に25日までにバナーを送信する必要があります。
そのため、5月20日までに私にメールで応募して下さると助かります。

【家ゲー ツクール祭'08 宣伝バナー】
サイズ制限は特にありません。一般的なバナーのサイズでかまいません。
期限は特になく、先着順に公開していくつもりです。


TKOOLNET.SNSの広告バナーは1度掲載されると
その翌月、翌々月は申請をすることが出来ないという規約があります。
現在、この規約を緩めてもらうことができないか相談を行っています。
どうなるかはわかりませんが、がんばります。


以上のバナーをメールにて受け付けます。

mail : konkiriあっとまーくyahoo.co.jp

分かりやすい件名でお願いいたします。
【家ゲー ツクール祭08 広告バナーを応募します】なんかだとよいです。

ではでは、応募をお待ちしております。
PR
TrackBack:

忍者ブログ [PR]

Produced by こんどー

Powered by 忍者ブログ