忍者ブログ

更新情報

当サイトは家庭用ツクールユーザを対象とした2008年度コンテストサイトです。
2008年7月1日より8月31日まで開催されました。

家庭用ツクールユーザ有志によるコンテストは毎年夏に催され、
主催者を代えつつも当コンテストで9回目となりました。
規模は年々わずかながら拡大傾向にあり、2007年度コンテスト「ヤミコン」では22の力作が投稿されました。
企業が家庭用ツクールを対象としたコンテストを開催しなくなり、
また、家庭用ツクールユーザのコミュニティが縮小する昨今、
作品を広く公開し、感想を多く得ることができる唯一の場として継続しております。

コンテスト詳細や、作品プレイ方法に関しては上記メニューをご覧ください。
寄せられた多くのゲームは「作品」に、コンテスト審査結果は「結果」に詳細一覧がございます。
2018.02.20 Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.03.02 Sun
概要の審査手法を編集、及び結果開示に関する項目をまとめました。
ぜひ目を通していただきたく思います。

追記:
審査手法に関してはこちらで決定したく考えます。
2月いっぱい待ちましたが、コメント及びメールはありませんでしたので
この審査手法でよいものと理解したいと思います。


結果開示に関する項目において
おそらくみなさんに最も大きな影響を与えるのが順位の非公開化だと考えます。
概要にも記述しているように、当ツクール祭においては
ドラコンと同様にグランプリ、準グランプリを除いた順位を公開いたしません
これは、当ツクール祭のコンセプトが順位を争うことを目的としていないためです。
どれがどれより優れているという一元的な指標を求めてはいないことをご理解ください。
そのため、より多くの好意的な意見をくみ取るために
審査員特別賞を多く設けるつもりであることを重ねて記述しておきます。
PR
TrackBack:

忍者ブログ [PR]

Produced by こんどー

Powered by 忍者ブログ